永遠少年症候群

永遠少年症候群

シンプルなleanmodalをスマホでも見やすく

web関係 メモ

 サイト改装にあたり、トップページとお題ページでモーダルウィンドウを多用しております。 More.

改装

web関係

 お気づきかとは思いますが改装しました。 More.

wordpressで次ページも続けて記事をナンバリングする

web関係 メモ

こんなtips必要な奴、私以外にいるのか? と思いつつメモ。 More.

昔懐かし

web関係

 リクエストとか送りやすいかなと思い、web拍手を設置してみました。 More.

記事が増えると2列以上になるリスト【wordpress】

web関係 メモ ,

 wordpressの記事をカテゴリーごとにflexボックスに入れて表示したとき、一方は多くて一方が少なかったら多い方に高さがあってしまって不格好です。 More.

改装終わり

web関係

 いかがでしょうか。 More.

むむっ!

web関係

 もう改装疲れたからいいや……って思ったけど、やっぱ小説ページ見にくいから変えた。 More.

サーバー

web関係

 マルチサイト化しようと思ったんだけど……職場のはけっこう簡単にできたのにできなかった……。 More.

どうかなー

web関係

 改装、一応ひと段落。 More.

改善した!?

web関係

 改装の前に、サイトを軽くするという作業を行っているのですが、page speedではかなり改善しました。 More.

複数の投稿タイプのユーザーアーカイブ表示

web関係 メモ

 また職場のwordpress使ってるホームページが変な事になったのでメモ。 More.

改装

web関係

 久しぶりに改装しました。 More.

開発環境

web関係

 うぅ……気軽に始めたけど心折れそう。 More.

あのー…

web関係 ,

 スマホの人ってあれよね。 More.

wordpressで記事の1行目だけを抜粋する。

web関係 メモ ,

【追記 2017/2/23】行数減らせそうだったのでコードリニューアルしました【/追記終了】  当サイトのトップページでは最新のブログ記事を3つ、それぞれ1行目を載せています。前は4 More.

そしてメモは最終に・・・

web関係 ,

 fb.wallで検索してきた方へ。 More.

fb.wallメモ最終版

web関係 メモ ,

【2014/6/2追記】 ずっと放置してましたが、トライデントの先生らしき人にTwitterでフォローされたのでこの記事を思い出しました。やべぇ。参考にした More.

ラッキーだった

web関係 ,

 現在巷を賑わせている、ロリポップサーバー上のwordpressが軒並みバングラデシュ人にハッキングされてる件。 More.

neosmart STREAMもアクティビティログ全部拾ってる件

web関係 メモ ,

【追記】2013年8月時点の情報です。 More.

neosmart STREAM導入しました

web関係 メモ ,

【追記】2013年8月時点の情報です。 More.

1 2